ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.05.11 Friday



2012.05.11 Friday

なにして遊ぶの?

みなさん、、ふだん。

ふと思うとね、子供の頃はあたりまえのように遊びに出掛けるじゃん。
何をするか決まってない、いや、遊ぶってことだけは決まってるのさ!!ってな感じで家を飛び出してたのに、今となっては、いついつ、何処で、何をして遊びましょう。って感じですよ、、たまに遊ぶとなると。

う〜ん、ビリヤードやりたい、、久し振りに。
あと、釣りに行きたい、、この間行ったばっかだけど。。
キャンプもしたい。
シーカヤックやってみたい。
で、釣りしたい、、シーカヤックで、、この間行ったばっかだけど。
でっかい画面で怖いゲームやりたい。
野球とかサッカーとかやりたい、、本格的じゃないやつ。
クラッシュのコピーバンドやりたい。

さ、寝よ。




2012.04.23 Monday

春だから

 新しい事がちらほら始まってます。

なんか、大先輩とご一緒する機会がちらほらで、精進の二文字が頭の片隅にずっと居座ってる感じ。そして、ジョギングの伴走を補助輪チャリでやってくれるアイツのスピードが、最近めっきりアップしたので、身体がイタイ。。

おしゃぶりをくわえて、あ”〜あ”〜言ってるアイツも、なんだか寝返りそうだし、日進月歩、光陰矢の如し、、なのだが、、僕の心は、先に進みたがってないというか、、なんか、止まってしまっているというか、、アンニュイ、、アンニュイってなんだ?

なんか、運命は進むが僕は行かない。

流れの速い川に踏み込んだあの感じ。

ほら、あの川釣りのね。

三平くん!!魚紳さん!!

ま、川に入って行く釣りってやった事無いんだけどね。

さて、がんばるぞ〜!!

なりに。
2012.04.06 Friday

少年時代

 明日、小学校の入学式、、長男の。
夏休みの宿題とか、男子とか女子とか、縦笛とか、リトマス試験紙とか、保健室とか。
はやいなぁ、、。
やっぱ、ドキドキするなぁ、、オレが。。
自分の時も、親、、そうだったのかなぁ?

小学校時代、、あんま憶えてないぞ、、雨の日の廊下の感じっていうか、臭いっていうか、、憶えてるなぁ。

あと、プレパラート!

うっすい正方形のガラスね。

そんなとこかな、、憶えてんのは。

・・・。

うそ、、いっぱい憶えてる。

甘酸っぱい事も含め。。

がんばれよ!!息子!!
2012.04.05 Thursday

レゲッ!!

 今日は、とあるrec。

レゲエ2曲にボサ1曲、エレベでね。

レゲエって、好きよ、うん、、好きだよ、、でも、、そんなに演奏した事無いよ。

で、ベースが独特なのよ、、知ってるかもしれないけど。
サウンドも独特だし、、。

とりあえず、雰囲気だす為に、ミュートしながら親指ピックでボンボンボンボンボン・ボン・ボン!!みたいなの弾いたよ。

前日に家で作戦練ってる時から既に予感はあったんだけど、案の定、ものの2テイク目半ば位で、水ぶくれったよ、親指。

日頃そんなに長く、そんなとこで弦なんか弾かないもん。

ま、差し当たり、そんなとこ水ぶくれになっても、今日のrecさえ終われば、先々親指ピックの予定はないので、気にせずボンボンボンボンボン・ボン・ボン!!ですよ。

最終的に豆撒き用大豆位の大きさまでになって、さっき水抜きした。

うん、痛いよ。

んで、色々な動作でいちいち痛い。

親指のこの部分をあなどってましたね、、僕、、もうすぐ、、39歳。

鍵を空ける時!!

ま、閉める時もだけど。

痛いんだよ。

イテテテテ、『ガチャリ』で家に入って、イテテテテ『ガチャリ』って玄関に鍵かける。

高校生の頃、ロカビリーバンドやってた時もスラップで水ぶくれいっぱいできてたな〜。
あと、叩けないドラムをいきがって叩いてよく水ぶくれてたな〜。

昔、モヒカンだった時、右手の人差し指と中指の指先にできたんだ、水ぶくれ。それをね、爪切りで切って水抜きして、それからちょっと時間がたってそんな事忘れてさ、髪の毛が伸びてきたモヒカンの側頭部が痒くって、おもむろに掻いたの、右手で、、そしたら、ちょっと伸びてきた短い髪の毛が、水抜きした傷にサクサクって入ってきて、皮膚化してないとこに、、。

痛かったな〜アレ。
しかも、その2〜30分あとに、忘れてもう一回やったんだよな〜。
『痛い!!』って思うのと同時に『そうだった!!』って思ったな〜。

話は変わるけど、『そうなんだ。』と『あ〜ほんと。』って相づちが混ざっちゃて『あ〜そんと。』って言っちゃう人いるよね。

うん。それだけ!

ばいばい。




2012.04.01 Sunday

え〜と、、。

 とても私事なイベントをやります。。

同窓会です。

僕が卒業した専門学校の、、SNOOPYSのDrのつかちゃんも、Gtのわっくんもそう。

なので、その専門卒でこのブログを見てくれているあなた!

そのイベントブログをチェキラ!!
ポチっとな。

じゃない方もご自由にご覧下さいなので、どーぞ。

ポチッと。

簡単に説明しますと、プロミュージシャンを育てる専門学校の同窓会イベントなので、ミュージシャンだらけです、、その場は、、予定だけどね。
セッションとかもある、、で、先生達も来る、、上手く行けば、、リーズナブルな価格で、良い演奏が聴ける、、予定、、。

とっても、内々なイベントですが、チャージさえ払って頂ければどなたでも入れるので、良かったらどうぞ。

ポチっと。
2012.03.01 Thursday

Yuimarl星空の森のSNOOPYS

 盛況の内に無事終了致しました。

まず、言わせて下さい。

パン(itokito)、、美味しい。

そして、見てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

実は、朝永徹文、結構ナーバスになっていました。
何日も前から、、。

が、蓋をあけてみたら沢山の好奇の眼差し、、ん?、、表現微妙か??いやいや、的確な気がする。
ん〜〜、沢山のアタタカイ好奇な眼差し、、だね。

ワクワクしながら見てくれているような気がしてとても嬉しかったです。

IMG_5703.jpg
(サウンドチェック後、月明かりの下、コンガの最終チェックをする、準備に余念のない若林氏。)

そうだ、今回 SNOOPYSを初めて見に来てくれたお客さんが多かったんだ。
楽しんで頂けたのならとても嬉しいです。

そして、昔からSNOOPYSを見ていてくれてる方々、ありがとうございます。
もっと精進して常にワクワクさせられるようがんばります。

IMG_8140.jpg
(その若林氏の横では、霊視によって本番前の僕の状態をチェックしてくれている、大島<旧姓大塚>のりを氏)

ステージには静かに全てを見守っている古木、その上に眠たそうなミミズク、空には三日月、モニターの横には光るキノコ、ステージかぶりつきの所にお姉さん座りの笑うキリン。

Yuimarl〜星空の森〜、3/3まで開催中です。

IMG_9456.jpg
動物達の生みの親、きゃねこさんが撮ってくれた写真。


主催のクリコさん、素敵なイベントをありがとう。



感想等々、コメント貰えたらうれしいです。

SNOOPYS
W.B&VO 朝永徹文
2012.02.28 Tuesday

いよいよ

 明日、2/29(水) 代官山Simple voiceにて

『Yuimarl〜星空の森〜』にSNOOPYS出ます。

open 19:00 start19:30
ticket ¥3500(ドリンク代込+パン付)

Live house全体を星空の森にするんだって。
なので、森に行く気で来て下さい。
あ、森でパンを食べに行く気で来て下さい。

SNOOPYSは20:45頃の出演です。
アコースティックなので、結構、必死です、、繊細すぎて。。

SNOOPYS are
wb&vo 朝永徹文
gt 若林大道
perc 大島ノリヲ(旧姓大塚)

で、お送りいたしま〜す(サザエ)。

じゃ〜んけ〜ん

IMG_4489.jpg
ぽ〜〜〜ん。

これ、ぐーです。
こころを閉ざしているから。



地図


2012.02.27 Monday

おっちょこちょい

最近やらかしたオッチョコチョイの箇条書き。

チューナーを失くして新たに購入。 

 本番に譜面を忘れた。。 

 衣装に持って行ったシャツに袖を通したら太っていた。。。 

ドラマーにコピーさせてもらった譜面のコードが改訂前のだった。。。。 

リハで気付いていながら本番前に改め忘れた。。。。。 

ピッチピチのシャツで本番を終え、ベースをケースにしまう時に譜面が見つかった、、忘れてなかった。。。。。。 

家に帰ったら、チューナーがあった、、失くしてなかった。。。。。。。 


以上。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ふふ。
2012.02.26 Sunday

班長が来た!

今日、班長が来た。
昼頃、班長は来た。 
班長は、班長のお母さんと一緒に来た。
いや、正確には班長のお母さんに連れられて、班長が来た。 
班長のお母さんが呼び鈴を押して、自ら班長だと名乗った。 
『◎△小学校登校班班長の☆△ですけど、、。』 
土曜の昼間の訪問者は、大概、宗教の冊子を持ってくるオバサンだったので、今日も冊子だけ受け取ろうと玄関に面した小窓から顔を出しての対応だったのだが、やって来たのは、いや!いらっしゃったのは、なんと、班長!・・と、そのお母様。。 
『四月から◎△小学校に通われますよね?』と、お母様。 
『あ〜、少々お待ちください!』と、僕。 
ここで速攻、嫁とバトンタッチ! 
うわ〜、班長が来た! 班長、、登校班、、忘れもしない、そう、あれは僕が小学校6年生の頃、その当時班長に任命された僕は、ウチの班は最速の班だなどと訳の分からないモットーを掲げ、坂の街NAGASAKIの通学路を全速力で牽引!あまつさえは、班最年少のピカピカした一年生を置いてけぼりにしたり、転んで膝に擦傷を負わせたり、、最悪だ、、。 
そんな事を思い出して、良心の呵責に苛まれている僕を尻目に、今年からピカピカする息子と嫁が班長のお母さんと共に、あ、あと班長、、登校班の集合場所を確認する為に外へ。 
まだ、その当時の自分に胸がムカムカするまま、班長のお母さん、ピカピカの息子、嫁、そして我らが班長を見送り、玄関にたたずむ僕。 
班長、これから宜しく!となぜか敬礼したい衝動に駆られながら、そう心の中でつぶやくのであった。 IMG_3436.jpg
2012.02.25 Saturday

ブラブラ

2/29 「Yuimarl〜星空の森〜」用のリハを終え、 IMG_0925.jpg
先日の仕事の時に失くしたと思われるチューナーを買うため新宿へ、パワッチ‼ 
スヌーピーズギタリストわっくんに付き合ってもらい2人で電車移動。 
わっくん考案の「電車で吊革に掴まらないダイエット」を実践しながら(吊革や手摺りにお掴まりください)二駅。 
わっくんとは、普段車移動しかしないので、なんだか気恥ずかしさを覚えながら、新宿に〜〜〜パー着。 
楽器屋さんにて早々にチューナーを購入して、ぶらぶらスタート。 

2F打楽器コーナー 電子パーカッションセッション!!
陳列されているスネアをうやうやしく眺め、「これって高いの?」「n村が使ってるスネアが◎万って言ってたから高いんじゃないですか、、。」「ふ〜ん。」で、明らかに安価なスネアコーナーで、「うわ、こりゃダメだ!」「ロゴがもうダメだもん‼」好き勝手。 

3F Bassコーナー「朝永さん!フリーダムのジャズべ弾いてください。」「やだ。」で教則本コーナー、女性ミュージシャンが教えるDVDシリーズをあーだこーだ。 

4F アコースティックコーナー、
「朝永さん、ウクレレベース弾いてくださいよ。」「弾く。」
IMG_4972.jpg
わっくんも弾く。 ぶらぶら、、続きは、また。
Powered by
30days Album
PR