ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< え〜と、、。 | main | 少年時代 >>
2012.05.11 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.04.05 Thursday

レゲッ!!

 今日は、とあるrec。

レゲエ2曲にボサ1曲、エレベでね。

レゲエって、好きよ、うん、、好きだよ、、でも、、そんなに演奏した事無いよ。

で、ベースが独特なのよ、、知ってるかもしれないけど。
サウンドも独特だし、、。

とりあえず、雰囲気だす為に、ミュートしながら親指ピックでボンボンボンボンボン・ボン・ボン!!みたいなの弾いたよ。

前日に家で作戦練ってる時から既に予感はあったんだけど、案の定、ものの2テイク目半ば位で、水ぶくれったよ、親指。

日頃そんなに長く、そんなとこで弦なんか弾かないもん。

ま、差し当たり、そんなとこ水ぶくれになっても、今日のrecさえ終われば、先々親指ピックの予定はないので、気にせずボンボンボンボンボン・ボン・ボン!!ですよ。

最終的に豆撒き用大豆位の大きさまでになって、さっき水抜きした。

うん、痛いよ。

んで、色々な動作でいちいち痛い。

親指のこの部分をあなどってましたね、、僕、、もうすぐ、、39歳。

鍵を空ける時!!

ま、閉める時もだけど。

痛いんだよ。

イテテテテ、『ガチャリ』で家に入って、イテテテテ『ガチャリ』って玄関に鍵かける。

高校生の頃、ロカビリーバンドやってた時もスラップで水ぶくれいっぱいできてたな〜。
あと、叩けないドラムをいきがって叩いてよく水ぶくれてたな〜。

昔、モヒカンだった時、右手の人差し指と中指の指先にできたんだ、水ぶくれ。それをね、爪切りで切って水抜きして、それからちょっと時間がたってそんな事忘れてさ、髪の毛が伸びてきたモヒカンの側頭部が痒くって、おもむろに掻いたの、右手で、、そしたら、ちょっと伸びてきた短い髪の毛が、水抜きした傷にサクサクって入ってきて、皮膚化してないとこに、、。

痛かったな〜アレ。
しかも、その2〜30分あとに、忘れてもう一回やったんだよな〜。
『痛い!!』って思うのと同時に『そうだった!!』って思ったな〜。

話は変わるけど、『そうなんだ。』と『あ〜ほんと。』って相づちが混ざっちゃて『あ〜そんと。』って言っちゃう人いるよね。

うん。それだけ!

ばいばい。




2012.05.11 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR