ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初秋でしょうか、 | main | ただいま、帰省中 >>
2012.05.11 Friday



2007.08.30 Thursday

毒蟲の賛歌

というタイトルの曲が、あります。
友達の龍之介君が作った曲です。

毒を持ってこの世に生まれてきた毒蛾が、その毒ゆえに忌み嫌われ虐げられる運命を背負う、しかし、その運命さえも誇りとして!!(注、勝手な僕の解釈)

という歌です。

今度、発売されるLIVEアルバム『或る夜の龍之介〜アンバランスサーカス楽団〜』に収録されてます。

僕、ベース弾いてます。

と、宣伝は、ここまで。

なぜ、この曲かというと、数カ月前にこのブログで書いた蛾の大発生の話し。
アメリカシロヒトリという毒の無い種類の蛾だと思っていたのですが、、いやいや、、いやいやいや、、いやいやいやいやいやい!!やい!!

チャドクガという、とてもとても痒い痒い種類の蛾だということがさっき判明しました。

あした、駆除したいと思います。
殺生は、極力したくないのですが、すみません。


人間は、エゴという毒を持っています。
2012.05.11 Friday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR