ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.05.11 Friday



2012.02.23 Thursday

泣く子も黙る


 ・・・。

そんなの、おっぱいくらいだよ。

赤子と長時間二人きりにされると、思うよね、、『ああ、おれにおっぱいがあったなら。』って。
粉ミルクなんて、泣き始めてから作ったら、冷ます間の泣きっぷりにあたふたしちゃうし、もうそろそろかと、タイミングみつつ前もって作ったら、目、覚まさないで、粉ミルクって時間経っちゃっても平気なのかな〜って心配になるし。

うん。

ただそれだけ。








2012.02.12 Sunday

フライヤー

 IMG_2256.jpg
イタダキマシタ〜。

2/29~3/3
代官山 Simple voiceで行われるイベント
『Yuimarl vol.1~星空の森〜』
Open 19:00 Start 19:30

2/29 20:45頃にSNOOPYS出演させて頂きます。 

MUSIC ART BREAD JEWELRY OBJET GOODS・・

ライブハウスを森にしちゃうらしいぞ。。
星空にしちゃうらしいぞ。。
動物造形作家の方とか色々なアーティストの方達が、、。

夜の森か、、じゃあ、オレはC.W ニコルのコスチュームプレイだな、、必然的に。

C.W ニコル こすっちゃうぞ。

IMG_7077.jpg

Charge ¥3500(ドリンク代込+パン付き)

パン屋さんの激戦区!!大岡山(主催者の方に聞きました)の人気店 itokitoさんのワンパン付きじゃ〜こら〜!
大岡山ってパンの激戦区なんだ、、へ〜。

パンって、なんかいいな。

で、SNOOPYS、数年ぶりのアコースティック編成。
IMG_7906.jpg

なんか、思ったより手こずってます。
が、なんか、、燃えてきた。
うお〜〜〜〜〜!

2/29
是非、お越し下さい。


2012.02.11 Saturday

やっぱり

 IMG_4037.jpg
こっちだと思います。
アレより、こっちだと、、。
みんな思っていると思うんです。
アレに罪は無いですし、悪くないですよ、もちろん。。
なんなんですかね?
やっぱ、単純に、色かな?
う〜ん、わかんないけどこっちだと思うな〜。
場所?
いやいや、それは言わない約束でしょ!!まったくも〜。。

う〜ん。

なんかさ、、高さに、、。

いや、言わね〜。
もう、言わね〜。

でも、ライトアップされたら、、。
やっぱ、ライトアップされたらさ、、。
なんだかんだでさ、、。

ってなるのかな?

やっぱ、高さがちがうね〜!!なあ、あんたも そう思うだろ?
くらい、言っちゃうのかな、、。

ふう。

・・・。

無理にブログを更新するのって、疲れるな。

いや、でもやっぱり、、。



東京タワーですよ!!


だって、、、。



色がきれい。。




IMG_5882.jpg
ばば〜ん!!
富士山。


2012.02.10 Friday

最近

 ハマっていることなんですが、iPhoneのカメラで連写して、その画像を沁みるミュージックでスライドショーするっていうのが、、おつ。

んで、思うのが、やっぱり音楽ってパワーがあるんだなぁと。

何かと合わさると特に、、って、そんなんわかりきってるじゃん!!って思う人が沢山いそうですが、、忘れるんですよ、、音楽を仕事にすると、時として、、オレだけ?
音楽との接し方が、、接し方とか言ってる時点でもうアウトだよ。

まあ、接し方が不純というか、聴かなきゃいけない感じで聴いたり、分析的な聴き方になったり、そんな場面が多くなるし、子供に、『うるさい、お父さんこれ明日までに聴かなきゃいけないんだから!!』なんて言っちゃうし、、なんか、悲しくなってきたぞ。

でも、ふいにふとやられる、音楽に。

聴きたい時に聴きたい物を聴く。

食べたい時に食べたい物を食べる。

すげー贅沢。

なんか、話が見えなくなってきたが、、ただ、音楽って、、

IMG_9207.jpg

いいよね!!


2012.02.02 Thursday

2012,SNOOPYS

最初の演奏は、

Yuimarl vol.1 星空の森 
 
2/29(wed)〜3/3(sat) 
Open 19:00 / Start 19:30  
Ticket ¥3,500 (ドリンク代込+パン付)

≪会場≫
 東京都渋谷区代官山14-10 Luz代 官山B1 
 Tel 03-6416-3107

という、イベントに出させて頂きます。

ゆいまーる、、沖縄の方の言葉だそうです。
お互いに協力しあうとか、仲間とかっていう意味らしく、その意味通り、色々なアート、SHOPなど 音楽に関わらず同じ空間で楽しめるコラボイベントみたい。

≪出演≫ 
2/29(wed)  nora 、 SNOOPYS

3/1(thu) 毛利大介&Nina、ジャミーメロー 

3/2(fri) jaja、 

3/3(sat) SHUNYA(センメ)・TAKAHIRO (A-Z)

≪Navigator≫ 家村幸成(劇団芝居屋)

≪SHOP≫ 

 LCF(ジュエリー)

YumtsoDel Mar(洋服&アンティーク/ヘアー)

Clave.(キャンドル・キッチン雑貨)  

itokito(ベーカリー) 

≪ARTIST≫ きゃねこ なんだろうず

ってな感じです。

SNOOPYSは、初日の2/29に出させて頂きます。

代官山、、SNOOPYSが、、。
合う合う、、それこそコラボ!

あ、その日は、アコースティックのハコなので、数年ぶりのアコースティックSNOOPYS!!

2012年、波乱の予感。。

それでは、本年も宜しくお願いしまーす。



2011.12.14 Wednesday

告知

 するの忘れてた、、。

SNOOPYS LIVEやります。

12/15 木
チャージ¥1800+D

20時頃の出演です。

しわすだね〜。

お忙しいかとは思いますが、是非お越し下さい。

SNOOPYS are


dr 大塚のりを

そして、朝永徹文

よろしく!!


2011.11.28 Monday

言ったっけ?2

 産まれました。
言った?
そうね。
言ってないね。

超安産。

分娩室に入って産まれるまで2時間かかってない位じゃなかったかしら。

早朝に陣痛が来たので、流れで、上の子(5歳)も連れて病院へ。
必然的に流れで、親子で出産立ち会い。
分娩台の頭の方から、親子観戦。
意外と普通な反応の息子。
止せば良いのに、足側を見に行く息子。
意外と冷静に『まだだね』と言い戻ってくる息子。
なんだこいつ、と思う父。
そして、佳境の嫁、痛い痛い方向へがんばる。
息子、ちょっと引く。
そして!!


あ、そういえば、12月15日 SNOOPYSライブです。
@高円寺ペンギンハウス。


はい、すいません。

そして、佳境の嫁、痛い痛い方向へがんばる。
息子、ちょっと引く。

そして!!

朝陽に照らされて、第二子降臨!!

助産師さんに高く掲げられた、朝陽で用水と血液がテラッテラに光るしろっぽいなんかに、上の子ドン引き!!
間髪入れずに 赤子の産声!!
上の子、両耳を塞いで小声で『こわいこわいこわいこわい・・・』
嫁、そんな事知る由もなく、分娩台でガッツポーズ。
父、愛しさと切なさと心強さとが入り交じったなんとも言えない気持ちで上の子に
『こわくないこわくない。。』

その後、分娩室を逃げ出した上の子に、廊下で『赤ちゃん見に行こうよ』と言うも『見たくない。』『見に行こうよ。』『見たくない。』『もう血とか拭いたから怖くないよ。』『ハルくん見たくない気がする。』『チョコエッグ買ってあげるから。』『うん、見に行く。』

IMG_2983.jpg
で、こんな感じ。

家族が増えました。


2011.10.24 Monday

言ったっけ?

 嫁、妊娠中。。
そして、もうすぐ臨月。
で、いま、入院中。
そう、言ってない。
入院は、発熱して大事をみての事なので、そんなに大事ではないです、あしからず。
もれなく、5歳の息子と男二人の珍道中的な生活をしいられてます。
が、こちとら一人暮らし歴12年あるので、家事はお茶の子、しかもタイミング良く、ハムの人からハムなどを頂いたので、楽しくやってます。

妊娠にともない、お母さんの顔つきやら お腹の出具合で、お腹の中の子の性別を予測する人、いっぱいいますが、、一人目の時もでしたが、、全っ然、当たんね〜じゃん!!

予測する人する人、皆、女の子って言うからその気になってたら、、次も多分、チン○ンBOY。

じゃ、また気が向いたら報告します。
2011.10.12 Wednesday

ある日の授業風景

IMG_0329.jpg

Fじと君の特技、腹話術のBass弾き語りを見せてもらいました。
腹話術の人形って意外と大きいんですね!!
本物をはじめて見ました。

IMG_3930.jpg

昔、とある演奏のお仕事で、巨大なファービーの着ぐるみと共演した事があるんですが、脱ぎ捨てられたファービーがステージ袖のちょっとした暗い部屋に無造作に放置されていてギョっとした記憶があります。

では。

2011.10.11 Tuesday

SNOOPYS LIVE@高円寺PENGUIN HOUSE

 無事に終了致しました。

三連休の最終日の遅い時間、そして40分押しスタートにも関わらず、最後までお付き合いいただいて、SNOOPYS三人、とても嬉しく思っています。

PAあいちゃん、サウンドチェックなしでも、なんの問題も無かったです、いつもありがとう。

そして、いつも、わざわざ茨城から来てくれる野村君、ごぼー、ありがとう。
牛蒡もらったー!!
ごぼうって、こう書くんだ、、。

その牛蒡を包んであった新聞紙。。

IMG_5885.jpg

こんなんあるんだ。

え〜と、、なになに、、今日の一面は、、

根こぶ病、、全てに、、強い、、ハクサイ『あきめき』。。

ほほう。

なるほどね〜。

色んな所で色んな人が頑張ってんだな〜。

それに引き換え、、原発、、。

あ〜、、マジ地獄に落ちろだね。

いかんいかん、、そんな事書きたいんじゃない。

みんな、いつもありがとう。
もっと、面白いこと出来る様にがんばる。

また見にきてね〜。

SNOOPYS W.B&Vo 朝永
Powered by
30days Album
PR